Blank Cover Image

タイトルと所在が表示されます

こどもと教育の社会学

フォーマット:
図書
責任表示:
井上俊 [ほか] 編
言語:
日本語
出版情報:
東京 : 岩波書店, 1996.7
形態:
v, 225p : 挿図 ; 22cm
著者名:
井上, 俊(1938-) <DA00141603>
芹沢, 俊介(1942-) <DA00100592>
廣田, 照幸(1959-) <DA08944576>
滝川, 一廣(1947-) <DA08122227>
志水, 宏吉(1959-) <DA05825231>
木村, 涼子(1961-) <DA12274105>
最首, 悟(1936-) <DA02857876>
安積, 遊歩(1956-) <DA0798028X>
箕浦, 康子(1939-) <DA00482273>
尾中, 文哉(1962-) <DA05456554>
森田, 伸子(1945-) <DA00346683>
栗原, 彬(1936-) <DA00280097>
小玉, 亮子(1960-) <DA14859471>
汐見, 稔幸(1947-) <DA02635761>
続きを見る
シリーズ名:
岩波講座現代社会学 / 井上俊 [ほか] 編 ; 12 <BN13402851>
目次情報:
イノセンスという暴力 芹沢俊介 [執筆]
家族--学校関係の社会史 : しつけ・人間形成の担い手をめぐって 広田照幸 [執筆]
脱学校の子どもたち 滝川一廣 [執筆]
学校=同化と排除の文化装置 : 被差別部落民の経験から 志水宏吉 [執筆]
ジェンダーの再生産と学校 木村涼子 [執筆]
教育における自立と依存 最首悟 [執筆]
障害児教育を超えて 安積遊歩 [執筆]
越境者と学校文化 箕浦康子 [執筆]
「学校」の比較社会学 : 南タイのイスラム道場「ポノ」を準拠点として 尾中文哉 [執筆]
「子ども」から「インファンス infans」へ : 変貌するまなざし 森田伸子 [執筆]
教育とは何か : または育つ権利の擁護 栗原彬 [執筆]
「子どもの視点」による社会学は可能か 小玉亮子 [執筆]
子どもと教育の社会学的研究の現状と課題 汐見稔幸 [執筆]
イノセンスという暴力 芹沢俊介 [執筆]
家族--学校関係の社会史 : しつけ・人間形成の担い手をめぐって 広田照幸 [執筆]
脱学校の子どもたち 滝川一廣 [執筆]
学校=同化と排除の文化装置 : 被差別部落民の経験から 志水宏吉 [執筆]
ジェンダーの再生産と学校 木村涼子 [執筆]
教育における自立と依存 最首悟 [執筆]
続きを見る
書誌ID:
BN14769396   CiNiibooks
ISBN:
9784000107020 [400010702X]
子書誌情報
Loading
所蔵情報
Loading availability information

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

汐見, 稔幸(1947-)

教育図書

汐見, 稔幸(1947-)

教育図書

汐見, 稔幸(1947-)

ぎょうせい

汐見, 稔幸(1947-)

ポプラ社

汐見, 稔幸(1947-)

筑摩書房

汐見, 稔幸(1947-)

大月書店

茂呂, 雄二(1956-), 汐見, 稔幸(1947-)

東京大学出版会

Peacock, Judith, 1942-, 上田, 勢子, 汐見, 稔幸(1947-), 田中, 千穂子

大月書店